事例紹介 CASE STUDY
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01
低迷する既存事業からの幅出しで事業転換を図る営業力強化
既存事業の低迷期に顧客網などの既存アセットを活かしつつ、顧客要望の収集・分析・先取りソリューション提案ができるプロセスを新たに開発。「顧客のイノベーション・パートナー化」戦略を達成し業績向上
マネジメント能力充実による成果創出プログラム -
02
【大手SIer】開発部のビジョンを再定義、成果に繋げる
開発部でのビジョンの再定義からマネジメントの組織的仕組みを作り上げ、7千万円のコストを削減しました。
マネジメント能力充実による成果創出プログラム -
03
【大手SIer】事業予算達成と事業方針実現の両輪の実践を支援
各事業部の方針に対する従業員の腹落ち感がない状態から、各事業部での方針に斬新性と具体性を持たせ、情熱を持って事業責任者が共有することで、その実行性を飛躍的に向上させて、営業利益ベースで年間あたりで約7.5億円の成果を創出しました。
マネジメント能力充実による成果創出プログラム -
04
【大手自動車部品メーカー】 半導体不足に対応したSPIプロセスの刷新
「大手自動車部品メーカーにおける半導体不足に対応したSPIプロセス刷新」についてご紹介します。過去数年に亘る半導体不足。特定の半導体部品は納入されないけども、他の部品は納入され続ける結果として、過剰な部品在庫が積み上がり、キャッシュフローが悪化する状況に陥っていました。あるべきSPIプロセスを設計し、13個の打ち手(効果額:25億円相当)を導出しました。
マネジメント能力充実による成果創出プログラム -
05
【大手SIer】あるべきプロジェクト管理手法の実践・定着の支援
「SIerのあるべきシステム開発プロジェクト・マネジメント手法の確立」についてご紹介します。システム開発プロジェクトに潜むリスクの潰し込みと問題発見・解決のサイクルを高速化することで、年間あたりで約5億円の粗利改善の成果を創出しました。
マネジメント能力充実による成果創出プログラム
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