Avergenced(株式会社アバージェンス)

pickupnews & information

アバージェンス創立5周年記念パーティーを開催致しました。

2016年4月1日をもちまして、弊社アバージェンスは創立5周年を迎えました。皆々様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

2015年の神無月、創業時からご指導頂いておりました方より、5周年を記念した会を開いてはどうか、とご進言頂きました。自らの会社の創立記念を自ら祝うことにためらいがございましたが、他のご支援者の方々にもご賛同を頂いたこともあり、またこれを機に一層お客様のお役に立てるよう奮起したいとの意味合いも込め、2016年7月12日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて「アバージェンス創立5周年記念フォーラム」を開催致しました。

お声掛けさせて頂きましたのは、経営の第一線でご活躍され、ご多忙な方ばかりでございましたが、150名を超す方々にご来駕頂くことができました。お出で下さいました皆様には、あらためまして深く御礼申し上げたく存じます。

前半の記念フォーラムでは、弊社の代表取締役および代表執行役よりご挨拶をさせて頂いた後、京都大学大学院総合生存学館(思修館)の山口栄一教授をお招きし、「イノベーションの本質から読み取る未来」と題する基調対談を開催致しました。対談のお相手は、弊社取締役で国際ジャーナリストの蟹瀬誠一が務めさせて頂きました。

大英帝国の繁栄の礎となった2つのイノベーションに着目され、独創的な着眼点と、圧倒的な調査量による多層的なファクトをもって、価値の創造と知の創造が織り成す「パラダイム破壊型イノベーション」の普遍的な構造を喝破された山口教授のご主張に、多くの方々が深い関心をお寄せになったご様子でした。

後半の懇親会では、心ばかりのお食事やお飲み物、そして弦楽四重奏の生演奏をもって皆様方をお迎え致しました。無理なお願いを申し上げご挨拶を頂いたご来賓の方々からは、過分なお言葉を頂戴し、弊社一同、身の引き締まる想いでございました。

今後も一日、また一日と最善を尽くし、創立5周年から1,826日後、またどなたかから「創立10周年を祝ってはどうか」と仰って頂けるよう、引き続きの精進を重ねて参ります所存です。

広川 周一

チーフ・マーケティング・オフィサー
株式会社アバージェンス

ナビゲーション

© 2015 AVERGENCE ALL RIGHTS RESERVED.

TOP
トップページに戻ります
ABOUT US
アバージェンスについてご紹介いたします
MESSAGE
アバージェンスからのメッセージ
MISSION&VALUE
果たしたい役割
PICKUP
ニュース・イベント情報など