Avergenced(株式会社アバージェンス)

pickupnews & information

女性向け交流会・セミナー

女性の社会進出が謳われて久しい昨今、女性の管理職を有する企業の割合は増加する一方と言われています。
しかし実際には「管理職になれと言われたけど、これまで男性の管理者としか仕事をしたことがないのでイメージが沸かない」「結婚していないのに、管理職になって大丈夫なの?」等、管理職になることに対し前向きに考えられず、悩みを抱き、能力を十分に発揮できていない女性が多く存在しています。

アバージェンスは、今後の日本において、女性の活躍こそが大きな原動力になると信じております。
人口減少という未曾有の環境において、今後重要視すべきは他者との比較に基づいての強み、すなわち「相対価値」ではなく、自分由来の強みである「絶対価値」に違いありません。
そして「絶対価値」を追求することは、まさにこれまでの歴史で女性が行ってきた、女性が得手とするところだからです。

そこで、アバージェンスでは志を共にするパッションジャパン(株)と共に「女性が集い、女性を育て・活かす場」を企画・運営していくことに致しました。

女性Biz-Pro交流会(女性ビジネスプロフェッショナル交流会)

「自分らしい女性プロフェッショナル像」を見つけるために、様々な立場、年齢の女性たちが研鑽・交流する場です。
日常生活の中では交わる機会のない世代、職種の女性たちが「女性の働き方・生き方」について様々な角度から悩みを共有し、意見を出し合い、新たな決意を抱いていきます。
(株)アバージェンスCOO小口による「マネジメント」をテーマにしたミニセミナーや、女性社長によるトークライブなど、単なる「人脈作り」で終わらない企画も目白押しです。

女性プロフェッショナルマネジャー養成スクール

「女性プロフェッショナルマネジャー」して身につけるべきノウハウや実践智を学ぶ場です。

プロフェッショナルマネジャーに必要な知識について書物を通して理解し、座学やワークショップを通じて体得する「基礎編」と、自身が設定した目標に対して短期プロジェクトを実行する中で、プロジェクトマネジメント力を身に付ける「実践編」で構成されています。(月1回、全9回にて構成)

基礎編・実践編にご参加頂いた方には、(株)アバージェンス・パッションジャパン(株)認定のスクール卒業証書を進呈致します。
卒業後は、オプションとして(株)アバージェンスやパッションジャパン(株)から以下の様な面でのキャリアサポートを受ける権利が与えられます。

  • 定期的なコーチング
  • パッションジャパン(株)での転職相談・サポート
  • (株)アバージェンスでのインターン
  • (株)アバージェンス、パッションジャパン(株)との業務委託契約
  • その他、様々な形での企業への橋渡し など

※ Facebookファンページにて、最新情報を配信中です。
http://www.facebook.com/womenbizproschool

ナビゲーション

© 2015 AVERGENCE ALL RIGHTS RESERVED.

TOP
トップページに戻ります
ABOUT US
アバージェンスについてご紹介いたします
MESSAGE
アバージェンスからのメッセージ
MISSION&VALUE
果たしたい役割
PICKUP
ニュース・イベント情報など