Avergenced(株式会社アバージェンス)

pickupnews & information

蟹瀬誠一セミナー

アバージェンスでは、少数の経営者の方々をお招きし、真のイノベーションやリーダーシップとは何かについて、空理空論を排し、地に足の着いた議論を行う場を設けております。毎回、ゲスト・スピーカーをお呼びして、プライベートセミナーならではのリラックスした雰囲気の中で、お招きした経営者の方々と対談していただいております。この会のモデレーターは、弊社取締役で国際ジャーナリストの蟹瀬誠一が務めております。

第1回は、イー・アクセス株式会社、代表取締役会長の千本倖生様をゲストとしてお迎えし、ベンチャー企業経営論についてご自身の体験談を交えて語っていただきました。
第2回は、元三重県知事で現在、早稲田大学教授の北川正恭様をお呼びし、マニフェストと行政革新の実情について生のお話を伺いました。
第3回は、場所を京都嵐山に移し、京都吉兆のお料理をお客様に召し上がっていただきながら、社長兼総料理長の徳岡邦夫様に「感性と理性とが融合する経営」についての持論を展開していただきました。

これからも異能のゲストをお呼びし、組織の先駆のかたちや価値の新結合をいかに起動させるかについて語り合う場を提供して参ります。


蟹瀬誠一
アバージェンス取締役。ジャーナリスト。
AP通信、AFP通信の記者、米国タイム社東京特派員などを経て、91年テレビ界へ。
現在、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」「週間地球TV」のニュースキャスター。

ナビゲーション

© 2015 AVERGENCE ALL RIGHTS RESERVED.

TOP
トップページに戻ります
ABOUT US
アバージェンスについてご紹介いたします
MESSAGE
アバージェンスからのメッセージ
MISSION&VALUE
果たしたい役割
PICKUP
ニュース・イベント情報など